--------


2026-02-26

トップ記事

この記事は必ずトップに来ます。


管理人からのお知らせはここに表示されます。

今後の更新は「サイド7の26バンチコロニーより」(ニコニコブロマガ)
にて行ないます。
本ブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございました。



~Contact~
Twitter:No26_XXXG00W0
もしくはSkype(IDは都度聞いてください)
または、ブログのコメントにお願いします。
2016-02-07

更新終了のお知らせ

どうも、26ばんです。

早速ですが、表題の件について。
当ブログは更新を停止し、ニコニコブロマガ「サイド7の26バンチコロニーより」に活動の拠点を移すことと致しました。

これまで当ブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
当ブログは皆様との交流の記録として削除することはありません。

今後は、「サイド7の26バンチコロニーより」でお会いしましょう。

では。
2015-12-16

【ネタバレ有】仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス感想

GHOST.jpg

広告が出てしまったのでなんか書きます。

※ネタバレ注意

続きを読む

2015-11-06

日本橋(大阪)を歩いた話

この記事の続き(私の別ブログに飛びます)的なサムシング。

せっかくなのでスタンプラリーをすることに。
タカシマヤ以外にもなんばパークスシネマとジョーシンキッズランドキャラクター館に立ち寄る必要がありました。

なんばパークスシネマでスタンプを押した後、ジョーシンに向かうとそこは日本橋でした。
大阪の秋葉原とも言われるこの界隈を歩くのは初めてで、オタクを引き寄せるようなお店の数々。
大阪のサブカル(狭義ではあるが)発信地の一つであり、感じたことのない空気がそこにありました。
「同じオタクの一種でも空気が違うな・・・」

初めてアニメイトやとらのあなに入ってみましたが、なんと濃密な空間が広がっているのでしょうか・・・。
すでにお金を使い果たし、ATMに行って戻ってくる体力もなかった私は冷やかすだけのお店廻りでしたが、
「干物妹!うまるちゃん」グッズのコーナーを見つけてしまったときは金欠を激しく呪いました。
2015-10-26

今観てるもの

久しぶりにアクセス回数を見たら「13334」というとても阪神関係ない数字になっててびっくりしました。
このブログにも毎日どなたかが来てくださっているにも関わらず更新しないのはただの怠慢です。申し訳ありません。


ポ↑ケモンは最近触ってないので今期アニメとかの話。

今観てるもの
アニメ

「機動戦士ガンダム 鉄のオルフェンズ」
当然外せない。
4話現在かなり面白いですね~
CGS(現、鉄華団)の子どもたちを取り巻く状況を丁寧に描いているため、作中の環境が我々の生活と比較した際いかに異常であるかを理解できるはずです。
3話までは三日月がオルガのイエスマン的描かれ方をしていたため4話で印象が変わりました。
この先三日月とオルガは道を分かつことになるのでしょうか。楽しみです。

ガンプラは出来良すぎですね。強いて言えばバルバトスの塗装箇所が多いところでしょうか。

「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」
ボンズアニメに若干の抵抗感があった私ですが今のところ楽しく視聴しています。
様々な特撮の要素が盛り込まれ、神化45年前後の爾朗を変えてしまう超人たちの「正義」とはなにか―――
2つの時間軸のパズルが埋まったときに語られる真実に目が離せません。

「おそ松さん」
笑 撃 の 問 題 作 。
誰がここまでやっていいと言ったのか・・・いいぞもっとやれ。

「進撃!巨人中学校」
すいませんそのチーハン食っていいか?

「ご注文はうさぎですか??」
ああ^~心がポイポイするんじゃ^~

「高校星歌劇~スタミュ~」
急に歌って踊るよ~

特撮
「仮面ライダーゴースト」
ついに年下が仮面ライダーか・・・といつのまにか長寿アニメの登場人物の年齢を抜いてしまったような悲しみを背負いながら視聴中。
鎧武からリアタイ視聴復帰した3作目。
今のところコミカル路線強めですが面白いですね~
ただこれからどんなデデドン!(絶望)を見せてくれるか楽しみです。

「仮面ライダーキバ」
ニコニコ公式配信で追っかけ中。
なぜもっと評価されないのか・・・めちゃくちゃドロドロして面白いです。
井上脚本らしい重たくも儚い人間とファンガイアと愉快な他魔族の生が描かれています。
家族愛という明確なテーマが存在するためつかみやすい物語でもあります。
公式配信も残りわずか!ひとっ走り付き合えよ!
プロフィール

26ばん

Author:26ばん
ガンダムシリーズ、ガンプラ、ポケモン、平成ライダーが好きです。

好きな使用ポケモンはバシャーモ、ボーマンダ、カバルドン、ドリュウズなど。

サイクル戦を好んでします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス回数
